2015年11月02日

『 hahatoko 』 への思い。

『 hahatoko 』 への思い。
『 hahatoko 』 への思い。


『 hahatoko 』 は、

そのまま 『 ははとこ 』 と言います。

母と子。




おかあさんと、赤ちゃん。

おかあさんと、子ども。

つながっていて、切りはなせない関係。




そして、私は思います。




おかあさんから子どもへ、

何がのこせるのか。




おかあさんから子どもへ、

何が伝えられるのか。





『 hahatoko 』 のもうひとつの意味。

『 母 to 子』 『 母から子へ 』




そこには、私の、たくさんの思いが込められています。




『 hahatoko 』 への思い。





私自身、母になって、

11年がたちました。




子どもが成人する折り返し地点にきた今、

子どもが、自分自身の力で歩いて行けるよう、

母としてできることを、考えるようになりました。




『 hahatoko 』 への思い。





子育ての期間は、あっという間です。

子どもが子どもでいる時間も、

あっという間です。
          



もみじの葉のように小さかった手も、

だっこ!と言って、のばしてくれた手も、

いつかは、母の手を必要としなくなる日がきます。




いまになって、

もっとこんなことをしてあげれば良かった、と

後悔してしまうこともあるけれど、

いま、母としてできることを、

精いっぱいしていこうと思っています ( *´ω`* )




そして、

hahatoko は、




あっという間に過ぎてしまう子育ての日々。

そんな、2度と戻ってこない大切な時間を、

おかあさんと赤ちゃんが、笑顔で過ごせるような、

お手伝いをしたいと思っています。




『 hahatoko 』 への思い。
『 hahatoko 』 への思い。

                                * hahatoko *



同じカテゴリー(* hahatoko について)の記事画像
鼻水の吸い方講習会でした。
hahatoko は、整体を始めます ( open に向けて準備中)
『 抱っこ 』の意味
HPを更新しました。
hahatoko 本日、事業開始日とします。
また、ブログのタイトルが変わりました~ ( 笑 )
同じカテゴリー(* hahatoko について)の記事
 鼻水の吸い方講習会でした。 (2017-01-28 00:12)
 hahatoko は、整体を始めます ( open に向けて準備中) (2016-11-13 14:32)
 『 抱っこ 』の意味 (2016-01-22 16:26)
 HPを更新しました。 (2015-11-03 15:52)
 hahatoko 本日、事業開始日とします。 (2015-11-02 07:06)
 また、ブログのタイトルが変わりました~ ( 笑 ) (2015-10-30 06:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。